派遣会社の得意分野や特徴を知り、自分に合った派遣会社を選ぼう

派遣会社それぞれに得意とする分野があります。また特徴も様々です。登録しようとしている派遣会社がどんな分野を得意としているのかなどを知り、自分に合った派遣会社を選びましょう。

 

企業間連携派遣会社というものがあります。企業の関連会社という位置づけになります。大きな特徴は主体となる企業と同じく社会保険、福利厚生が充実している場合が多いことです。派遣先は関連会社が主になります。

 

独立系派遣会社はどの企業体にも属さない、独立した派遣会社です。人材派遣事業が日本で行われ始めたころから続いている会社もあり、経験の高さを誇ります。時代に合わせて求められている働き手を派遣する柔軟性があります。

 

  • 外資系企業系派遣会社

外資系企業が資本の派遣会社で、主な派遣先は外資系企業です。派遣先が外資系企業なので、英会話ができる、貿易事務の経験がある、米国会計システムのスキルが必要など登録するための条件が厳しい場合が多いです。

 

  • 専門分野派遣会社

特殊分野に長けた人材を派遣する会社です。主な派遣先は、金融系、医療系、バイオ研究などになっています。大手派遣会社に属している場合と、中小規模経営の場合とに分かれています。福利厚生の充実に違いがでてきます。

 

  • その他の派遣会社

上記のどこにも属さない派遣会社です。中小企業系の派遣会社、特定地域・地元に根付いた派遣会社などです。派遣先の企業との頑強な結びつきや信頼があるのが、この会社の特徴です。求人総数が少ない場合がありますが、そのため派遣スタッフの細かいケアまでしてくれる特徴があります。

 

派遣会社にも様々あるので、自分に合った会社を探し出すのは難しいと思いますが、それぞれの特徴を理解し、選ぶことにより希望の業種、派遣先を見つける第一歩になると思います。

テンプスタッフ

派遣会社には得意分野がある/テンプスタッフ評判調査隊関連ページ

複数登録のメリット
短期の仕事が人気!
派遣会社の研修制度
有給休暇取得について

このページの先頭へ戻る