テンプスタッフからボーナスは支給されない

単刀直入に言いましょう。テンプスタッフはボーナスは貰えません。

 

そもそもテンプスタッフとは何かといいますと、派遣会社のことです。ということは、派遣会社に登録して、お勤めをするということです。派遣という働きかたが、「時給制」のようなものです。アルバイトの人にはボーナスが支給されないのと同じように、派遣社員にもボーナスは支給されないのです。

 

テンプスタッフは、ほかの派遣会社と比べても、福利厚生などしっかりしている。充実している。とよく言われます。なので、もしかしたらテンプスタッフはボーナス貰える?と思ってしまうかもしれませんが、お給料の出ているテンプスタッフからはそういった支給はありません。

 

ただ、派遣された会社でもしかしたら奨励金や寸志という形で少額かもしれませんが、何か支給されるものもあるかもしれませんが、それはあくまで派遣された会社でです。テンプスタッフからではありません。

 

今まで多くの会社を見てきましたが、派遣会社で派遣社員にボーナスを支給する会社は圧倒的少数でした。まずは、雇用契約をする際に、ボーナスがあるのかないのか、しっかりと確認することが大切です。もし、ボーナスが欲しいとか、もっと良い待遇にしてほしいと思ってやまないのでしたら、正社員の就職を目指して、地道に頑張ったほうが良いと思います。

 

アベノミクスで少しは景気回復かと思われていますが、今はまだ正社員でもボーナスがなかなか思うように出ていないのが実状です。ですから、派遣社員という、正社員よりも不安定な雇用形態なので、ボーナスまで出すというのが経営者側から言うと難しいのです。

 

テンプスタッフだけでなく、派遣会社ではボーナスが貰えないと考えたほうがよいでしょう。

テンプスタッフ


このページの先頭へ戻る