テンプスタッフのビジネストレーニーとは?

学生や大学生や大学院生、短大や専門学校などを卒業する予定の方の中には、就職活動が大変という方や就職先がなかなか決まらないという方もいるかもしれません。そのため、大学や短大、専門学校などを卒業する予定の方に対してテンプスタッフが行っている求人情報サービスをビジネストレーニーといいます。

 

テンプスタッフが行っているビジネストレーニーは大学や短大、専門学校などを卒業する予定の方であれば、誰でもサービスを利用することができます。そして、テンプスタッフのサービスを受けるためには、まずテンプスタッフのサイトからエントリーを行う必要があります。ビジネストレーニーのエントリーを行った後は、求人募集をしている企業やビジネストレーニーに関して開催される説明会に参加します。

 

そのため、テンプスタッフのサイトから開催される予定の説明会の案内などを読んでから、自分が興味を持った説明会を選んで予約を行います。開催される説明会によって違いがありますが、説明会では求人を募集している企業や業務内容など関してやテンプスタッフが行うビジネストレーニーについてなどの説明のほかにも、就職活動を行う上で、履歴書やエントリーシートなどの書き方や面接に関してなどのアドバイスも受けることができます。

 

開催される説明会は求人を募集している企業をはじめ、開催される場所や日程、募集している職種や雇用形態、勤務地などがそれぞれ違います。そして、説明会によっては予約受付について募集人数や条件などが設けられている場合があります。そのため、説明会についての詳細をちゃんと読んでから、希望する説明会の募集人数などが少ない場合には早めに予約を行うことが大切です。

テンプスタッフ


このページの先頭へ戻る