テンプスタッフは専用キャリアシートで登録するから履歴書不要

テンプスタッフに登録するときには、履歴書は必要ありません。理由は、テンプスタッフに登録する時には専用のキャリアシートを書くからです。

 

この場合は履歴書をきちんとまとめるため、そして会社のデータ形式に合わせるためにいろいろな入力を行うのです。この場合は特に、自分のキャリアなどをわかりやすく証明することが出来るのがメリットといえるでしょう。また、いろいろな資格をまとめることや、あなたの英語力、あなたのパソコンスキルなどをまとめることが出来るようになっています。

 

また、テンプスタッフの場合は顔写真も会社で準備します。これは登録説明会の時にあなたの顔写真を撮るので、基本的に登録の時に写真を持ってくることもありません。このため、テンプスタッフに登録するときにはいくつかの準備が必要です。

 

まずは、あなたのキャリアを一度見直し棚卸ししておきましょう。この場合は特にいつどういった仕事をしたか、ということを明確にしておく必要があります。また、その時にどういうパソコンソフトを使ったか、どういう資格を使ったかということも一緒に見直すといいでしょう。

 

また、資格に関しても棚卸ししておきましょう。資格に関してはその種類が多いので、きちんとどこが主催しているもので資格の正式名称、級や段位などもチェックしておきましょう。そして、テンプスタッフに登録するときには髪やメイクなどはきっちりしておきましょう。普段オフィススタイルとしての服装であれば構いません。派手すぎたりカジュアルすぎたりすると、その姿で写真を撮ることになるので就業に支障が出ることもあるかもしれません。

 

テンプスタッフの登録システムはとても洗練されており効率的です。

テンプスタッフ


このページの先頭へ戻る