テンプスタッフの登録有効期限にご注意を

テンプスタッフの特徴は、大手企業や有名企業の優良案件が豊富にあること、派遣登録をしている一人一人へのサポートが手厚い事、そして各種保険などの福利厚生が充実しているなどであり、魅力ある派遣会社だと言えます。

 

テンプスタッフでの仕事をする場合は、テンプスタッフに派遣登録を行う必要があります。この派遣登録は、20歳以上や実務経験を2年以上持つ社会人であれば、登録する事が暗黙の了解の中で設けられていますのです。具体的には、どのようになっているのかは別としても、派遣と言うのは基本的には即戦力が必須と言えるのです。

 

ところで、テンプスタッフで派遣登録を行った場合の、登録有効期限はあるのでしょうか。

 

これはどのような形でテンプスタッフに登録しているのかにより2つに分類できます。まずは、インターネットなどを利用して登録の申込みを行い、実際に来社をし、そこで面接を受けたり、スキルチェックなどを受けて登録を済ませている場合などでは、登録有効期限は登録日もしくは最終就業終了日より7年間とさだめられています。

 

但し、この期間の中で就労の意志を明確にし、登録の延長を申請する事で登録有効期限が延長される事になります。

 

もう1つは、テンプスタッフのウエブサイトでWEB登録を行った場合です。簡単に登録が出来るため、この方法で登録だけを行う人も多いものです。WEB登録においての、登録有効期限と言うのは、登録を行った日から2年間になっています。尚、WEB登録の場合は延長の手続き等がありませんので、来社しての登録とは異なるわけです。

 

因みに、テンプスタッフは、全国に数多くのオフィスがありますので、最寄のオフィスで面接やスキルチェックなどを受ける事で仕事の紹介も可能になりますし、登録期間も長くなると言う利点があるのです。

テンプスタッフ


このページの先頭へ戻る