有給休暇、社会保険、テンプスタッフの福利厚生について

テンプスタッフは東京の渋谷区に本社を持つ大手の人材派遣会社です。メディアなどでも宣伝をおこなっている事もあり、知名度は高く、テンプスタッフに登録をしている人も数多いと言えましょう。
テンプスタッフでは、派遣登録を行う事で仕事を紹介して貰う事が出来ます。そのため、派遣登録だけして入る人も多いのです。大手の派遣会社であることからも、企業からの信頼も厚く、多くの企業がテンプスタッフに派遣の紹介を依頼しています。
派遣登録を行う事で、仕事の紹介を受ける事が出来ますので、登録だけしていると言う人も多いわけです。

 

テンプスタッフの福利厚生

テンプスタッフにはいくつかの福利厚生が在ります。この福利厚生は、テンプスタッフから仕事の紹介を受け、派遣先企業の中で就労している場合に得る事が出来るもので、登録だけしている場合は、受ける事が出来ません。
例えば、給与と言うものは、テンプスタッフから仕事を紹介して貰って、派遣先企業で就労する事で得る事が出来るものです。また、有給休暇についても同じで、就労している事で有給休暇を得る事が出来ます。尚、テンプスタッフでは継続的に6ヶ月以上就労する事で有給休暇を貰う事が出来るようになっています。

 

派遣と言う仕事は、契約期間の中で行うものですので、契約期間が満了する事で次の紹介を受ける事も可能になります。継続的に仕事を行う場合、前に残っている有給休暇は継続的に利用する事が出来ます。しかし、一旦別の派遣会社からの仕事を受ける事で有給休暇はリセットされる事になるのです。

 

尚、1週間の労働時間が30時間以上在り、且つ、2ヶ月を超える契約期間がある場合は、社会保険に加入する事が可能になっています。また、1週間の労働時間が20時間以上在り、31日以上の雇用が見込まれる場合は、雇用保険にのみ加入する事が可能になっています。

テンプスタッフ


このページの先頭へ戻る